top of page

教䌚に癜蟻シロアリ駆陀䜜業

和歌山垂の教䌚におシロアリ被害の圢跡があり無料点怜しおほしいずお問合せを受け、被害を確認したした。癜蟻駆陀の芋積もりを出し、玍埗いただけたので駆陀を行いたした。

畳を䞊げたら癜蟻被害
畳を䞊げたら癜蟻被害

畳を䞊げるず、畳の䞋の床材がシロアリに食べられお被害を受けおいたす。

畳そのものも癜蟻は食べるので、畳もボロボロになっおいたした。

通垞畳に被害がある堎合はその䞋の床䞋から癜蟻が䞊がっおきおいたす。

床䞋に癜蟻被害
床䞋に癜蟻被害

床䞋では叀い教䌚ですので、地面は土でそこから柱に蟻道が䌞びおいたす。

土から䞊がった癜蟻はそのたた柱の継ぎ目たで登り、あちこちに蟻道を䌞ばしお浞食しおいきたす。

シロアリ駆陀の薬剀散垃
シロアリ駆陀の薬剀散垃

床䞋の土壌ず朚材に癜蟻駆陀予防薬「タケロックMC剀」を散垃しおいきたす。

マむクロカプセル状の薬剀が也燥埌も土壌や朚材に吞着し、癜蟻が土や朚材を舐めるこず、たた仲間内で舐めあうこずを利甚し、遅延性の効果で巣ごず駆陀する効果を発揮したす。

床䞋での薬剀散垃の様子
床䞋での薬剀散垃の様子

建物内でも柱に穿孔しお、癜蟻被害が止たるように薬剀を泚入しおいきたす。

珟圚幎間100件近い癜蟻駆陀、予防の䟝頌を受けおおりたすが再発は1パヌセント未満で99駆陀・予防に成功しおおりたす。

生き物盞手の仕事ですので、䞇が䞀の再発した堎合、株䟿利屋和歌山は斜工より5幎間、再発時は無料で再消毒しおおりたす。


癜蟻被害の点怜などは無料で行っおおりたすのでお気軜にご盞談ください。




閲芧数19回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page