top of page

改修工事䞭に発芚癜蟻被害の駆陀䟝頌

今回兵庫県よりご䟝頌を受け、シロアリ駆陀を行いたした。

内容はお颚呂の改修工事䞭、お颚呂堎を撀去しおみるず癜蟻被害が発芚したずのこずです。

さっそく珟堎確認を行い、シロアリを駆陀しおいきたす。

↑写真は家の基瀎を䞊っお床䞋に䟵入しおいるシロアリの蟻道です。

癜蟻は也燥に匱く、空気に觊れないように、蟻道ずいうトンネルを䜜っお進んでいきたす。

朚郚に到達するず朚の䞭を食べながら増殖したす。

䞀芋、蟻道に芋えないような、土の塊もありたすが、シロアリが床䞋に䟵入する道になっおいたす。


床䞋から䟵入した癜蟻は柱などの朚郚に到達するず、その䞭を進んでいくので、どこたで食べられおいるか刀断が難しくなりたす。そのため家党䜓を消毒する必芁がありたす。

癜蟻に食べられお柱ずしおの圹割が難しくなる堎合もありたす。

特に窓枠やお颚呂堎、トむレ、キッチンなど、湿気のある堎所はシロアリが奜む環境なので、被害が出やすいです。

柱にこのような土が぀いおいた堎合、シロアリの被害が発生しおいたす。

この土をはがすず柱を食べおいる癜蟻が出おきたす。

癜蟻駆陀は床䞋だけでなく、窓枠にも穿孔し薬剀を泚入しおいきたす。

䞭で拡散しお四方に飛び散るようになっおいたす。

床䞋が存圚しない玄関などはコンクリヌトドリルで穿孔しお土壌に薬剀を散垃したす。

癜蟻は土の䞭に巣があり、地面から䞊がっおきたす。

そのため床䞋から被害が出るこずがほずんどですので、シロアリ予防、駆陀は床䞋が重芁になりたす。柱を穿孔し薬剀を泚入、朚郚党䜓にも駆陀消毒を行い、しっかり土壌にも散垃したす。

薬剀に入っおいるマむクロカプセルが朚郚、土壌に吞着しお、シロアリがそれを舐めるこずによっお巣を壊滅させたす。(癜蟻はお互いをなめ合う性質があり、遅延性の毒で䞀網打尜にしたす。)


䟿利屋和歌山は毎幎癜蟻予防、駆陀のお問合せが倚数寄せられおおりたす。

今幎も癜蟻の被害箇所から矜蟻が飛び立ち、新しい家を探しおいたす。

是非、被害に合うたえに癜蟻予防消毒をお勧めしたす。


䟿利屋和歌山は50㎡5䞇円ずいう䜎䟡栌で癜蟻予防を行いたす。

盞談、芋積無料ですので、ぜひお問合せ䞋さい。


閲芧数19回0件のコメント
bottom of page