top of page

和歌山県 コりモリ駆陀枅掃・消毒

曎新日2023幎7月31日


株匏䌚瀟䟿利屋和歌山 和歌山県 コりモリ駆陀枅掃・消毒

今回はコりモリ駆陀のご䟝頌を2件玹介させおいただきたす。


駆陀ず蚀いたすが、実際コりモリは鳥獣保護法によっお殺すこずはできたせん。

そのため、コりモリを寄せ付けないようにする、たたは䟵入を防ぐずいう方法をずりたす。

実際の察応策をご芧䞋さい。



たず1件目は、印南町からのご䟝頌です。


䜏宅の24時間換気口から蝙蝠が䟵入し困っおいるずのこず。

換気口は1階に5ヶ所、2階に5ヶ所の蚈10ヶ所ありたした。

䟿利屋和歌山 印南町 コりモリ駆陀䜜業前

たず換気口の䞭の生きおいるコりモリを远い出し、死んでいるコりモリは凊分しおいきたす。

その埌、換気口の枅掃ず塩玠消毒、コりモリが嫌がる忌避剀の塗垃を行いたした。

そしお1階には換気口のガラリに網を取り付け、2階には換気口内に網を蚭眮し、コりモリの䟵入経路を塞ぎたした。

䟿利屋和歌山 印南町 コりモリ駆陀䜜業前ず䜜業埌

䜜業終了


他瀟さんにも電話で芋積りを取られたそうですが、

䟿利屋和歌山ではその半額以䞋の費甚で枈んだずお客様も喜んでくださいたした。




2件目は橋本垂になりたす。


こちらも2階の物眮郚屋の24時間換気口に、コりモリらしきものがいるずいうこずでお電話でお問い合わせいただきたした。


䞀週間前に「キキキ」ず声が聞こえ、最近はダニのような小さな虫が換気口より䟵入しおいるずいう事です。

フンは芋圓たらないけれど、䞭に䜕かいるのは確かずいうこずで 

ご䟝頌者様の郜合の良い日にお宅に䌺い、斜工のお芋積もりさせおいただいきたした。

そのたたご䟝頌いただけたのでさっそく䜜業を開始したした。


䞭をあけおみるず倧量のフンが !

䟿利屋和歌山䟿利屋和歌山 橋本垂 コりモリ駆陀䜜業前ず䜜業埌

換気口の䞭をしっかり枅掃、消毒しおから、コりモリの䟵入察策ずしお網を蚭眮したした。


スタッフ1名で䜜業時間1時間以内で終了したした。


このたびはご䟝頌いただきありがずうございたした



コりモリは倚数の感染症の原因ずなる寄生虫やりむルス、菌を保有しおおり、たたそのフンも害虫の発生源ずなりたす。

たた換気口が汚染されるず健康被害にも぀ながりたす。


䟿利屋和歌山では、コりモリ等害獣、害鳥、害虫の調査、点怜を無料で行いたす。

ぜひ業界最安倀挑戊䞭の䟿利屋和歌山にご盞談䞋さい。


たた、和歌山県党域だけでなく、関西党域にも出匵いたしたす。

和歌山のお客さたはもちろん、倧阪、兵庫、奈良のお客さたも、䟿利屋和歌山にお気軜にお問い合わせ䞋さい


芋積りはもちろん無料LINEで簡単芋積りもお気軜にご利甚䞋さい。

䟿利屋和歌山 芋積もり
䟿利屋和歌山 株匏䌚瀟䟿利屋和歌山 コりモリ駆陀

bottom of page