top of page

和歌山市 不用品処分


株式会社便利屋和歌山 和歌山市 不用品処分

今回は、和歌山市にてご依頼いただいた不用品処分についてご紹介します。


東京在住のご依頼主さまより、和歌山市にあるご実家の不用品処分をご依頼いただきました。


もともと長年空き家になっているご実家の草刈を毎年ご依頼いただいているリピーター様で、今年の7月にも草刈作業を行いました。


草刈作業のご依頼のお電話をいただいた際、不用品処分の見積もり依頼も頂戴したので草刈作業時に現地確認しお見積もりさせていただきました。

ご契約後、鍵を簡易書留で送付していただき、立ち会い無しでの作業となりました。


まず不用品を運び出して行くのですが、今回現場に面している道路が軽自動車しか通れない道幅のため、荷物を一旦軽トラに載せ、走行できる道幅で待機している2トン車に荷物を積み替えていくという作業が必要でした。

株式会社便利屋和歌山 和歌山市 不用品処分 作業前

株式会社便利屋和歌山 和歌山市 不用品処分 積み込み

株式会社便利屋和歌山 和歌山市 不用品処分 作業後

7LDKの間取りで処分する品がかなり多かったため、6日間かけて不用品を処分し、その後当社と提携しているお寺さんに来ていただき仏壇の御霊抜き、お焚き上げを行いました。

お寺さんに来ていただいた翌日、スタッフ2名でお仏壇と神棚を処分して全ての作業が完了!

株式会社便利屋和歌山 和歌山市 不用品処分 御霊抜き

最終的にのべ28人のスタッフで、8日間かかりました!


作業後は、写真をメールでお送りして作業報告させていただき、鍵は簡易書留で返送しました。


このたびはご依頼いただきありがとうございました。


便利屋和歌山では

出入り口が処分品より狭く普通では運び出せない、

狭い路地からしか搬入出が出来ない

など特殊な搬出状況にも対応できるノウハウがありますので安心してお任せ下さい。


またお仏壇の処分時には、ご依頼者さまのお手間をとらせないよう御霊抜きの手配も当社で承っています。

(別途発行手数料が必要になりますが、御霊抜きの証明書の発行も可能です。)

そのほか人形供養なども含め様々な不要品処分のお困りごとに対応しています。


今回のようにご遠方にお住まいなどで

立ち会うのが難しい場合でも事前に鍵を簡易書留等で郵送していただくなどして

立ち会い無しで作業させていただく事も可能です。


ぜひ一度業界最安値挑戦中!の便利屋和歌山にご相談下さい!

お電話、メールお待ちしております!

LINEで簡単見積りもお気軽にご利用下さい。

便利屋和歌山 LINE見積もり
便利屋和歌山 株式会社便利屋和歌山 不用品処分

bottom of page