top of page

和歌山市 ワンルームマンション1室 片付け・清掃・ゴミ処分


株式会社便利屋和歌山 和歌山市 ワンルームマンション1室 片付け・清掃・ゴミ処分

今回は、和歌山市にてご依頼のあったワンルームマンションの片付け・清掃及びゴミ処分についてご紹介いたします。


妹さんがお住まいになっているワンルームマンションがごみ屋敷状態になっており、片付けを手伝って欲しいということで、お身内であるお姉さまが当社にご相談くださいました。


妹さんが入院されることとなり、県外に住まわれているお姉さまがご自宅を訪れたそうですが、部屋中ゴミで溢れており、愕然。

ご自身で片付けかけたそうですが、自分一人では難しいと断念され、当社にご依頼いただきました。


部屋の借主である妹さんは現在入院中のため、ご依頼者さまが立ち会い作業してくださいました。


ご依頼者さまがある程度ゴミ袋に入れて分別してくれていましたが、それでもまだまだごみがうずたかく積まれています…。

株式会社便利屋和歌山 和歌山市 ワンルームマンション1室 片付け・清掃・ゴミ処分 作業前

作業スタッフ2名でどんどんゴミを分別・運搬していきます。

株式会社便利屋和歌山 和歌山市 ワンルームマンション1室 片付け・清掃・ゴミ処分 作業中

当初、2t車1台と1t車1台分の物量でお見積もりしていましたが、想定よりもゴミの量が多く、軽トラ2台分

および不用品(テレビ2台)が追加となりました。

テレビ2台分のリサイクル料金のみ追加で料金を頂戴しましたが、想定外の作業については追加料金はいただいておりません。


家電のみ残して他はすべて処分し終わりました。

この後、ユニットバスやトイレ、台所などの水回りをキレイに清掃して作業完了です。

株式会社便利屋和歌山 和歌山市 和歌山市 ワンルームマンション1室 片付け・清掃・ゴミ処分 不用品積み込み 作業後

ここまですべての作業を終えるのに8時間かかりました!


この度はご依頼いただきありがとうございました。


今回のようにワンルームであっても、処分するゴミの量が大量で、お身内だけでは対応しきれない場合も多々ございます。そんなときは専門業者である便利屋和歌山にお任せ下さい。


『お身内のお宅を片付けないといけなくなった。』

『モノを片付けたいのだけれど、どうやったら良いか分からない。』など

お困りの方はぜひ一度、業界最安挑戦中!の便利屋和歌山にご相談下さい。お見積りは無料です。


お電話、メールお待ちしております!

LINEで簡単見積りもお気軽にご利用下さい。

便利屋和歌山 LINE見積もり
便利屋和歌山 株式会社便利屋和歌山 和歌山市 ワンルームマンション1室 片付け・清掃・ゴミ処分

bottom of page