top of page

不用品回収業者選びは絶対に比較サイトを使ってはいけない理由


不用品回収業者選びで比較サイトを使ってはいけない理由

その1、サイト経由での仲介手数料

10年前のインターネットでは個人がボランティア精神で比較サイトを作成することも多くありましたが、現在では会社が利益目的でサイト運営を行っていることがほとんどです。そのため、サイト経由で不用品回収を行うと業者は仲介手数料をサイト運営会社に支払います。業者はその分割高でお客さんに請求します。


その2、くらしのマーケットは追加料金の嵐

人気比較サイト、くらしのマーケットは業者の写真付きで不用品回収業者を比較するのにとても便利です。しかし、和歌山のランキング上位の業者は実際大阪や奈良の業者で和歌山まで来て作業を行います。表示料金は8000円ほど書かれていますが、実際は追加料金の嵐で相場の20,000~30,000は料金がかかります。むしろ遠方料金も隠れて請求に混ぜますので、和歌山の不用品回収業者より割高になるといえます。


その3、嘘だらけの口コミ、料金表示

その2でも少し触れましたが、インターネット上で不用品回収業者に関して本当の口コミを探すのは不可能と考えるほうが良いでしょう。価格ドットコムやアマゾンのようなサイトでは実際の購入者が書いている場合が多いので信頼できますが、不用品回収業者の口コミの多くは自作自演で、口コミランキングはお金を払えば上位に表示できます。ネット上に書いている料金はどの会社も見せかけの最安料金表示となっていますので、実際は現地に呼んで見積もり比較を行うしかありません。


不用品回収、処分でお困りの方は是非便利屋和歌山にお見積りください。



閲覧数:116回0件のコメント
bottom of page