top of page

イタチ等の害獣駆除、お任せ下さい!

更新日:2020年5月29日


イタチの駆除


先日、有田市にてイタチの駆除をさせて頂きました。

以下、動物や虫の死骸、糞等の画像があります。

苦手な方は閲覧をご注意下さい。














お客様から「屋根裏から物音がして、点検口から覗いてみたら糞がある。」

ということで、屋根裏の清掃消毒のご依頼を頂きました。


どうやら、イタチが床下から侵入し、内壁を伝って屋根裏に住み着いていたようです。

断熱材の上は糞尿まみれで、特にダクトの近くには大量の糞がありました。

ダクトの周辺は暖かいので、お気に入りの場所だったのでしょう。

イタチの糞尿はにおいが強く、イタチ自体が菌を多く保有し不潔なため、糞尿にまみれた断熱材は処分致しました。

断熱材をめくるとイタチの死骸があり、腐敗した死骸にはウジ虫が湧き、ゴキブリが繁殖し、成長したハエが天井裏を飛び交う悲惨な状態でした。


イタチの死骸、ゴキブリの卵、イタチの糞

散乱する糞尿や死骸等をきれいに取り除き、屋根裏を清掃・消毒させて頂きました。


害獣駆除、屋根裏養生

屋根裏で作業する前には、お部屋が汚れないように養生をさせて頂いてから作業に入ります。


最後に、再度イタチが侵入しないように、侵入経路になり得る場所を塞いで作業は終了です。 害獣が天井裏で糞尿をすると尿でシミができたり、糞の重さで天井が落ちることもあります。 被害が深刻だと天井の張り替えリフォームが必要になってきます。

今回の場合は、断熱材をすべて処分しました。

害獣をそのまま放置しておくのは危険です。

イタチのように見た目のかわいい害獣も実際は凶暴で、近付くと噛みつかれたり、引っ掻かれたり、雑菌や寄生虫も多いので大変危険です。 害獣駆除はぜひ、便利屋和歌山にお任せ下さい!

株式会社便利屋和歌山

閲覧数:71回0件のコメント
bottom of page