top of page

イタチが繁殖期を迎えています!ご注意ください!!


イタチが繁殖期を迎えています、イタチ駆除


梅雨入りを迎え、雨の日が多く、ジメジメとした嫌な季節が到来しましたね。



イタチも繁殖期を迎え、出産ラッシュの6月。

便利屋和歌山でも、数多くのご依頼を頂いております。



先日も、イタチ駆除の依頼を受けて捕獲器を設置させて頂きました。

その結果、2日連続同じ現場でイタチが捕獲されました。

この時期、イタチの子育て期間にあたるため、複数で行動しているのです。

一度の出産で生まれる子イタチの数は1~10匹、平均3~5匹。

生後70日~80日程度で大人のイタチと同じ体重になり、秋頃には独り立ちします。

そのため、春から秋にかけてはイタチ被害が多いのです。



イタチが住宅内に侵入している、足音や鳴き声などの騒音がある、ひどい悪臭・生ごみや食品を荒らされる、ペットや家畜・農作物などが被害にあうなど、イタチ被害でお困りではありませんか?



イタチは3cm~5cm程の小さな穴や隙間があれば簡単に侵入することができます。

イタチを追い出しても、侵入口を塞がなければ再度侵入される恐れがあります。

便利屋和歌山では、イタチの追い出しはもちろん、巣の撤去や排せつ物の清掃・消毒、侵入口を封鎖し、徹底的に最後まで責任を持って施工させて頂きます。

調査、お見積もりは無料です!

お気軽にご相談ください。



株式会社便利屋和歌山、便利屋和歌山

閲覧数:842回0件のコメント
bottom of page