和歌山県 コウモリ駆除清掃・消毒


株式会社便利屋和歌山 和歌山県 コウモリ駆除清掃・消毒

今回はコウモリ駆除のご依頼を2件紹介させていただきます。


駆除と言いますが、実際コウモリは鳥獣保護法によって殺すことはできません。

そのため、コウモリを寄せ付けないようにする、または侵入を防ぐという方法をとります。

実際の対応策をご覧下さい。



まず1件目は、印南町からのご依頼です。


住宅の24時間換気口から蝙蝠が侵入し困っているとのこと。

換気口は1階に5ヶ所、2階に5ヶ所の計10ヶ所ありました。

便利屋和歌山 印南町 コウモリ駆除作業前

まず換気口の中の生きているコウモリを追い出し、死んでいるコウモリは処分していきます。

その後、換気口の清掃と塩素消毒、コウモリが嫌がる忌避剤の塗布を行いました。

そして1階には換気口のガラリに網を取り付け、2階には換気口内に網を設置し、コウモリの侵入経路を塞ぎました。

便利屋和歌山 印南町 コウモリ駆除作業前と作業後

作業終了!


他社さんにも電話で見積りを取られたそうですが、

便利屋和歌山ではその半額以下の費用で済んだとお客様も喜んでくださいました。




2件目は橋本市になります。


こちらも2階の物置部屋の24時間換気口に、コウモリらしきものがいるということでお電話でお問い合わせいただきました。


一週間前に「キキキ」と声が聞こえ、最近はダニのような小さな虫が換気口より侵入しているという事です。

フンは見当たらないけれど、中に何かいるのは確かということで…

ご依頼者様の都合の良い日にお宅に伺い、施工のお見積もりさせていただいきました。

そのままご依頼いただけたのでさっそく作業を開始しました。


中をあけてみると大量のフンが…!

便利屋和歌山便利屋和歌山 橋本市 コウモリ駆除作業前と作業後

換気口の中をしっかり清掃、消毒してから、コウモリの侵入対策として網を設置しました。


スタッフ1名で作業時間1時間以内で終了しました。


このたびはご依頼いただきありがとうございました!



コウモリは多数の感染症の原因となる寄生虫やウイルス、菌を保有しており、またそのフンも害虫の発生源となります。

また換気口が汚染されると健康被害にもつながります。


便利屋和歌山では、コウモリ等害獣、害鳥、害虫の調査、点検を無料で行います。

ぜひ業界最安値挑戦中の便利屋和歌山にご相談下さい。


また、和歌山県全域だけでなく、関西全域にも出張いたします

和歌山のお客さまはもちろん、大阪、兵庫、奈良のお客さまも、便利屋和歌山にお気軽にお問い合わせ下さい!


見積りはもちろん無料!LINEで簡単見積りもお気軽にご利用下さい。

便利屋和歌山 LINE見積もり
便利屋和歌山 株式会社便利屋和歌山 コウモリ駆除

最新記事

すべて表示

便利屋和歌山は創業14年、従業員数20名、地域に根付いた会社です。引っ越し・不用品回収・ごみ処分・遺品整理、害虫・害獣駆除・草抜・剪定・家事代行まで幅広く行います。 お気軽にご相談ください。