和歌山市・泉南市 スズメバチ駆除


便利屋和歌山 泉南市 和歌山市 スズメバチ駆除 スズメバチの巣駆除

今回はスズメバチ駆除の案件を2件ご紹介します。


1件目は泉南市です。

敷地内の椿の木にスズメバチの巣が出来てしまっている。

そこが通路になっている為、人が通らざるを得ないので、刺される危険性を考えて

早めに駆除して欲しいと22時30頃ご依頼をいただきました。


さっそくご依頼いただいた翌日の夕方に駆除に向かいました。


約1.8mの高さの椿の木の中に直径20~30㎝くらいの巣があり、何匹かハチが出入りしています。木の中の方に巣があるので、ぱっと見では分かりにくいですが、とても大きな巣が出来ています。

巣が分かりにくいので、人が通っている時にハチがいるのに気づかず刺されてしまう可能性も大いにあり得ました。

被害の出る前に駆除できて良かったです!

便利屋和歌山 泉南市 スズメバチの巣駆除

今回の作業はスタッフ1名で行い、無事駆除できました。


便利屋和歌山では、岬町、泉南市、阪南市の大阪南部は通常営業エリア内ですので出張費はいただきません。

大阪南部の皆様も、ぜひ当社にお問い合わせください。



2件目は和歌山市です。


道沿いいっぱいに家が建っており、その道路側の外壁、高さ約3mの位置に15㎝くらいのスズメバチの巣が出来ているとのことです。

14時50分頃受付し、その日の15時30分頃には現場に到着し駆除作業を行いました。

便利屋和歌山 和歌山市 スズメバチの巣駆除

こちらもスタッフ1名で作業に当たりました。

かなり高い位置にあるのではしごを使い、無事駆除作業完了です!



このたびはご依頼いただきありがとうございました。


今年は全国的にもスズメバチの駆除依頼が昨年の1.5倍~2倍増加しているそうです。

当社でもスズメバチ駆除の依頼が前年より大幅に増えています。

また、スズメバチだけでなくアシナガバチの駆除案件も増えてきており、全体的にハチが多くなっている印象です。


ハチの巣を見つけたら、被害に遭われないためにも近づかず出来るだけ早急に専門業者に駆除をご依頼ください。

もし、ご自身で駆除される場合は、くれぐれもお気をつけて作業なさってください。

スズメバチは攻撃性が高いため、駆除作業は特に注意が必要になってきます。


少しでも難しいと感じた場合は、便利屋和歌山にぜひお申し付け下さい。

作業後1週間のアフターフォローもいたします。

駆除後も心配なことがあればご連絡下さい!


便利屋和歌山では年中無休、24時間体制で

ハチの巣駆除を受け付けております。

お電話から最短30分で駆けつけますので、仕事終わりや、休日、夜間など

いつでもご連絡ください。

ハチはもちろん、その他の害虫、害獣も対応しています。

急なトラブルでお困りの際はぜひ

業界最安値挑戦中!便利屋和歌山をご利用ください。


お見積りはもちろん無料です。

お電話、メールお待ちしております。

LINEで簡単見積りもお気軽にご利用下さい。

株式会社便利屋和歌山 便利屋和歌山 LINE見積り
株式会社便利屋和歌山 便利屋和歌山 スズメバチ駆除