イタチ等の害獣駆除、お任せ下さい!

最終更新: 5月29日




先日、有田市にてイタチの駆除をさせて頂きました。

以下、動物や虫の死骸、糞等の画像があります。

苦手な方は閲覧をご注意下さい。














お客様から「屋根裏から物音がして、点検口から覗いてみたら糞がある。」

ということで、屋根裏の清掃消毒のご依頼を頂きました。


どうやら、イタチが床下から侵入し、内壁を伝って屋根裏に住み着いていたようです。

断熱材の上は糞尿まみれで、特にダクトの近くには大量の糞がありました。

ダクトの周辺は暖かいので、お気に入りの場所だったのでしょう。

イタチの糞尿はにおいが強く、イタチ自体が菌を多く保有し不潔なため、糞尿にまみれた断熱材は処分致しました。

断熱材をめくるとイタチの死骸があり、腐敗した死骸にはウジ虫が湧き、ゴキブリが繁殖し、成長したハエが天井裏を飛び交う悲惨な状態でした。



散乱する糞尿や死骸等をきれいに取り除き、屋根裏を清掃・消毒させて頂きました。



屋根裏で作業する前には、お部屋が汚れないように養生をさせて頂いてから作業に入ります。


最後に、再度イタチが侵入しないように、侵入経路になり得る場所を塞いで作業は終了です。 害獣が天井裏で糞尿をすると尿でシミができたり、糞の重さで天井が落ちることもあります。 被害が深刻だと天井の張り替えリフォームが必要になってきます。

今回の場合は、断熱材をすべて処分しました。

害獣をそのまま放置しておくのは危険です。

イタチのように見た目のかわいい害獣も実際は凶暴で、近付くと噛みつかれたり、引っ掻かれたり、雑菌や寄生虫も多いので大変危険です。 害獣駆除はぜひ、便利屋和歌山にお任せ下さい!


14回の閲覧

便利屋和歌山は創業13年、従業員数20名、地域に根付いた会社です。引っ越し・不用品回収・ごみ処分・遺品整理、害虫・害獣駆除・草抜・剪定・家事代行まで幅広く行います。 お気軽にご相談ください。

遺品整理、ゴミ屋敷など一軒家まるごと片付け、不用品回収は便利屋和歌山

不用品回収のことなら

便利屋和歌山|本店   〒640-8404 和歌山市湊556番地
便利屋和歌山|布施屋店 〒649-6321 和歌山市布施屋819-26
お問合せ TEL 0120-644-442
  • Twitter Social Icon
  • Instagram

©Copyright 便利屋和歌山 All Rights Reserved.