top of page

空き家の草刈り・伐採、草木処分を行いました。【和歌山市】

1. 依頼の背景

平屋の空き家の庭が、手入れが行き届かず、草木が生い茂り塀を越えて近隣へとはみ出していました。そんな時、便利屋和歌山にお声がけ頂き、草刈りと伐採の依頼が舞い込みました。

雑草や木が伐採されて綺麗になった写真
草刈り伐採の前と作業後

2. 作業の流れ

当日は朝9時前から、作業員3名で作業を開始しました。

空き家の庭の状態は、まさに自然の力を感じさせるものでした。草木が自由に伸び、あたかも森の中にいるかのような錯覚を覚えました。空き家はなかなか手が伸びず管理も大変ですよね。

作業は、草刈りと木の伐採。特に木の伐採は、根っこからの処分が望ましいものの、今回は費用と効率を考慮して根は残し、木をチェンソーでカット。周囲の環境や安全を考慮しながら、手際よく作業を進めました。


草木が生い茂る庭が草刈り伐採で綺麗になった写真

草木が生い茂る庭が草刈り伐採で綺麗になった写真2

草木が生い茂る庭が草刈り伐採で綺麗になった写真3

3. お客様の声

「本当に助かりました。近所からも『家が見えるようになったね』なんて声をかけてもらって。便利屋和歌山さんには、迅速かつ丁寧な作業で我が家の庭をきれいにしていただき、感謝しています。」


4. 便利屋和歌山とは

便利屋和歌山は、その名の通り和歌山で様々な便利サービスを提供しています。特に、草刈りや伐採のような庭の手入れから、一軒家まるごとの片付けなど、幅広いニーズに応えています。


5. まとめ・お問い合わせ

このように、便利屋和歌山は効率とコストパフォーマンスを重視したサービスを提供しています。今回の空き家の庭も、1日で見違えるように変わりました。費用を抑えつつ、質の高いサービスをご提供することが私たちのモットーです。

お庭の手入れや家の片付けなどでお悩みの方は、お気軽に便利屋和歌山へお問い合わせください。プロフェッショナルなスタッフが、お客様の満足いくサービスを提供いたします。


ベンリヤワカヤマ草刈り伐採ページへ行く

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page