top of page

大阪・堺市からのシロアリ予防消毒依頼!安心・信頼の薬剤で白蟻を撃退

こんにちは!先日、大阪・堺市よりシロアリの予防消毒に関する依頼をいただきました。

お客様は「大阪の他の業者よりも安いし、薬剤も信頼できるとの評判を聞いて、お電話しました!」とのこと。このようなお声をいただけるのは、私たちとしても大変嬉しい限りです。今回はその予防消毒の内容を紹介していきたいと思います。

家を守る!白蟻予防消毒

大阪・堺市のシロアリ事情

大阪は、もともと山林が多い地域で、それを切り開き住宅地として開発される場面が多く見られます。このような地域の特性上、土壌にはシロアリが多く生息しています。これが、堺市のシロアリ被害が多い背景の一因と考えられます。


当該お客様の住宅はコンクリートの床下ではなく、直接地面に土台が置かれているタイプでこのような住宅は、シロアリの予防消毒が特に重要となります。

被害の出やすい部分に穿孔して消毒薬剤を注入

便利屋和歌山のシロアリ予防消毒方法

私たちは、まず特にシロアリが好む木部や柱に穿孔といって穴をあけ、直接、薬剤を注入します。そして木部全体や地面へも薬剤をしっかりと散布。この際、使用する「タケロックMC剤」は大手白蟻会社と同じのものです。この薬剤は、人間やペットには無害ながら、白蟻にとっては非常に効果的です。人やペットへの安全性を確保しつつ、マイクロカプセル技術を活用して、白蟻の巣全体を効果的に壊滅させます。

地面や床下に消毒をしている写真

床下に入れない部分もしっかり消毒している画像

お客様の声

依頼後、お客様より以下のような感想をいただきました。

「以前は、家の周りでよく羽アリを見かけて心配していました。便利屋和歌山さんに予防消毒を依頼してからは、その心配もなくなりました。使用される薬剤の安全性も確認でき、家族やペットも安心して暮らせるようになりました。」


最後に

堺市をはじめ、大阪府内のシロアリ被害は決して少なくありません。ですが、適切な予防や消毒を行えば、そのリスクを大きく軽減することができます。私たち「便利屋和歌山」は、皆様の大切な住まいをシロアリから守るためのパートナーとして、これからも努力して参ります。

シロアリ予防消毒に関するご相談や疑問、悩みなどがございましたら、お気軽にご連絡ください。私たちが全力でサポートさせていただきます。

白蟻予防消毒が一軒家5万円

便利屋和歌山の白蟻予防消毒

閲覧数:18回0件のコメント

Comments


bottom of page