top of page

和歌山市 不用品処分 イタチ駆除


和歌山市で不用品処分とイタチ駆除をさせて頂きました!


※ 注意

  イタチの糞の写真があります。未加工ですので、苦手な方は閲覧を控えてください。

和歌山市 イタチ駆除 不用品処分

普段は空き家のお宅。

ご依頼主様のご実家で、定期的に風通しやお掃除などされてお家を維持されていたとのこと。

年末にご依頼主様のご家族がお掃除に訪れた際、洗面所に大量の糞を発見。

戸締りはきっちりしていたのに、どこから侵入しているのか分からず、動物が住み着いているのでは、と怖くなり、弊社にお問い合わせ頂きました。

和歌山市 イタチ駆除 糞害

早速現場に向かってみると、確かに洗面所に大量の糞が!

ご依頼主の方は、家族から話を聞いて怖くなり、以降洗面所の扉は開けていなかったようです。

和歌山市 イタチ駆除 糞害

糞は、洗面所に多く、お風呂場には少量でした。

和歌山市 イタチ駆除 中天井

念のため、中天井も確認しましたが、動物の痕跡はなく、雨染みのようなシミだけがあり、比較的綺麗な状態でした。

和歌山市 イタチ駆除 捕獲器設置

お客様と相談し、洗面所に捕獲器を設置させて頂きました。

今までと同じく、洗面所の扉は閉め切った状態で、お風呂場の扉は開けたまま。

捕獲器の入り口はお風呂場に向けて設置しました。

和歌山市 イタチ駆除 イタチ捕獲

設置した翌日。

お客様が確認すると、早速イタチが捕獲されていました!

すぐにお電話を頂き、即日回収させて頂きました!

再び捕獲器を設置し、他にも訪問している個体がいるかもしれないので様子を見ることに。


最初の捕獲器設置から一週間。

お客様が定期的に捕獲器の様子を見てくださっていましたが、一匹捕獲して以降、音沙汰もなく。

糞も増えていないことから、お家に訪問していた個体は一匹だけだったと判断し、捕獲器を回収して捕獲作業は終了です。

イタチ駆除と一緒に不用品処分もご依頼されましたので、その様子も紹介いたします。

和歌山市 不用品処分

イタチが出入りしていた洗面所。

洗濯機や衣類乾燥機、洗面台などの設備以外はすべて処分。

和歌山市 不用品処分

中身が入った洗剤やシャンプー類などもすべて回収処分します!

和歌山市 不用品処分 空き家処分

室内の不用品は衣類や布団など、主に押入の中の物。

ご家族の趣味だったカメラや思い出の品以外はすべて処分。

和歌山市 不用品処分 片付

お客様に残しておくもの、処分するものを確認しながら作業を進め、不用なものはすべて処分させて頂きました。


イタチの捕獲作業が終了したので、侵入口の閉鎖と糞の清掃・消毒作業に入ります。

気付いてから1か月経過していたので、中には乾燥してこびりついているものもありました。

糞を取り除いてから、消毒もさせて頂きました!

和歌山市 イタチ駆除 糞害 消毒清掃

イタチはかわいい見た目ですが、イタチがが侵入することによって、家屋や倉庫、車庫などに被害が出ることがあります。

また、イタチが狂犬病や犬ジステンパーなどの病気を媒介することもあります。

イタチを駆除することにより、人や動物の安全性を確保することに繋がります。

イタチは冬眠をしないので、寒い冬でも活動を続けます。

家の中や外で糞を見かける。

天井にシミができた!など、気になることがありましたら、お気軽にご相談下さい。

Comentarios


bottom of page