和歌山市 ハクビシン駆除


和歌山市 ハクビシン駆除




和歌山市でハクビシンの駆除をさせて頂きました。




当初、アライグマやイタチのような害獣が住み着いているというご依頼を受け、侵入口を確認し、捕獲器を設置致しました。




設置から5日後、お客様から連絡を受けて確認すると、ハクビシンが捕獲器の中に。

和歌山市 ハクビシン

和歌山市 ハクビシン駆除

和歌山市 ハクビシン駆除




見た目はかわいらしいハクビシンですが、実はとても恐ろしい生き物なのです。




ハクビシンの特徴として、繁殖力が高いことが挙げられます。

冬眠をしないハクビシンはどの季節でも出産が可能です。

出産回数は1年に1度、2~3頭の子どもを産むハクビシンですが、生後10ヶ月を超えると出産可能となり、10年以上生きるため、生涯でかなりの数を出産することがうかがえます。


またハクビシンは雑食性であるため、基本的には植物や昆虫、動物と何でも口にしてしまいます。

とくに甘いものを好むようで、果物などの農作物が食害にあうことが多いようです。

ハクビシンは鋭い爪や歯を持ち、性格も凶暴であるため、遭遇してもむやみに攻撃しようとすることは避けたほうがよいでしょう。



実は、ハクビシンは民家に住みついてしまうことが多いです。

同じ場所に糞尿をする習性(ため糞)があるため、天井裏に住み着いてしまうと、天井板が変色しシミになります。

放置すると天井板が腐るなど、張り替えを余儀なくされることもあります。



そうなる前に!

早めの害獣駆除、対策が必要です。




便利屋和歌山では、害獣の捕獲、糞尿の清掃・消毒、侵入口の閉鎖まで、一式で行うことが出来ます!





見積もり、相談は無料です。

お気軽にお問い合わせください。








便利屋和歌山 LINE見積もり

株式会社便利屋和歌山 便利屋和歌山 害獣駆除

26回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

便利屋和歌山は創業14年、従業員数20名、地域に根付いた会社です。引っ越し・不用品回収・ごみ処分・遺品整理、害虫・害獣駆除・草抜・剪定・家事代行まで幅広く行います。 お気軽にご相談ください。