和歌山市 スズメバチの巣撤去


便利屋和歌山 和歌山市 スズメバチの巣撤去

今回は、和歌山市にてご依頼いただいたスズメバチの巣の撤去について紹介します。


6月11日、8時50分頃ごろ、一軒家のご自宅の一階軒先にスズメバチの巣があるので撤去してほしいとご依頼の電話をいただきました。


先週、スズメバチの巣ができていることに気づかれたそうで、まわりにハチが飛んでいる様子はないということでした。


同日10時お宅に伺ったところ、ご連絡後すぐに当社スタッフが駆け付けたことに対して、依頼者さまに大変喜んでいただけました。


巣は脚立3段くらいで届く高さのところにありました。

さっそく撤去作業を開始します。

現場にて巣を確認したところ、やはり蜂は見当たりませんでしたが、念のため防護服を着用し作業にあたりました。

便利屋和歌山 和歌山市 スズメバチの巣撤去作業前後

巣を撤去後、巣の中を見てみましたが蜂はおらず、今年新たに作られた巣ではなかったようです。ご依頼者さまのお宅は敷地が広く、今までハチやハチの巣に気付かれなかったのかもしれません。

いずれにせよ、ハチの被害がなくよかったです。


この度は、ご依頼いただき誠にありがとうございました。


暑い時期になり、ハチの活動も活発になってきています。

スズメバチは、ハチの中でも特に攻撃性が高く、ご自身で駆除されるのは非常に大きなリスクを伴います。ハチの巣を見つけたら、被害に遭われないためにも近づかず出来るだけ早急に専門業者に駆除をご依頼ください。

もし、ご自身で駆除される場合は、くれぐれもお気をつけて作業なさってください。

少しでも難しいと感じた場合は、便利屋和歌山にぜひお申し付け下さい。


ハチはもちろん、その他の害虫、害獣も対応しています。

急なトラブルでお困りの際はぜひ業界最安値挑戦中!便利屋和歌山をご利用ください。

お見積もりは無料です!

お電話。メールお待ちしております!

LINEで簡単見積りもお気軽にご利用下さい。

便利屋和歌山 LINE見積もり

株式会社便利屋和歌山 便利屋和歌山 和歌山市 スズメバチの巣撤去

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示