和歌山市 スズメバチ駆除


堺市 和歌山市 スズメバチ駆除

今回は、和歌山市でご依頼いただいたスズメバチ駆除を2件ご紹介いたします。


1件目はお問い合わせいただいた当日に、スタッフ1名で駆除作業に向かいました。


依頼者様は、お問い合わせ下さった日の2日前に巣に気付いたとの事です。

1階部分の屋根軒下の、家の外壁部分に巣がありました。

大きさは20㎝程度で、出入りしているハチの数は2匹程確認できました。


3mほどの高所にあったのですが、脚立を使って無事巣を撤去、スズメバチを駆除しました。

便利屋和歌山 和歌山市 スズメバチ駆除 1件目



2件目は、お見積りさせていただいた翌日にスタッフ1名で対応いたしました。


2階のベランダ下の軒天の端のモルタル部分が崩れて木が剥き出しになっており、その穴が空いた部分に巣が作られていました。

穴の大きさは縦15センチから20センチ、横不明、巣の大きさは不明で、削って取り出してもらわないといけないということでした。


以前、ハチが網戸と雨戸の間に入ってきたことがあり、そのハチの3〜4センチの大きさだったので、もしかしたらスズメバチの中でも特に攻撃性、毒性ともに高いオオスズメバチかも知れないとご心配の様子。

便利屋和歌山 和歌山市 スズメバチ駆除 2件目

駆除した結果、オオスズメバチではありませんでしたが、危険な事に変わりはありません。

被害が出る前に駆除できて良かったです!


このたびはご依頼いただきありがとうございました。



スズメバチは、ハチの中でも特に攻撃性が高く、特に9~11月頃は来年の女王バチとなる新女王バチが生まれてくるため、巣を守ろうと更に攻撃的になります。

ご自身で駆除されるのは非常に大きなリスクを伴います。


害虫・害獣駆除は迅速な対応が重要です。

便利屋和歌山では年中無休、24時間体制でハチの巣駆除を受け付けております。

お電話から最短30分で駆けつけますので、仕事終わりや、休日、夜間などいつでもご連絡ください。

ハチはもちろん、その他の害虫、害獣も対応しています。

急なトラブルでお困りの際はぜひ業界最安値挑戦中!便利屋和歌山をご利用ください。


LINEで簡単見積りもお気軽にご利用下さい。

株式会社便利屋和歌山 便利屋和歌山 LINE見積り
株式会社便利屋和歌山 便利屋和歌山 ハチ駆除

5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示