こんにちは!便利屋和歌山のスタッフです。
今日は和歌山市園部のお宅で、シロアリの予防消毒を行ってきました。その様子を皆さんにシェアしたいと思います。
まず、シロアリ被害について少し説明させてください。
シロアリ被害の恐ろしい実態
シロアリの被害は一見小さな問題に思えるかもしれませんが、放っておくと建物の基盤を崩す恐れがあります。シロアリは目に見えない床下や壁、柱の内部の木材を食べてしまいます。特に湿気が多く水分を含んでいる家の土台部分は、シロアリの格好の餌食となります。実は、部屋の中にある家具なども被害にあうことがあるんですよ。
また、築年数が経過することでシロアリの被害を受けやすくなると言われていますが、実は築年数とシロアリの発生に直接的な相関性はないのです。確かに、建物が古くなるとシロアリの発生する確率は増加します。例えば、築10年で約10%、築20~30年で10~20%以上の確率でシロアリ被害が発生するとされています。しかし、新築の家でも予防が不十分であればシロアリの被害にあう可能性は十分に考えられます。
和歌山市園部での予防消毒の様子
さて、今回の現場は和歌山市園部にある一軒家でした。白蟻被害は点検で見つからず、白蟻予防消毒が行われました。特に床下や土台部分には特別な注意を払いながら作業を進めました。
作業中、お客様から「ずっと被害が無いか気になっていたので対応してもらえてほっとしました」という声をいただきました。便利屋和歌山の予防消毒には5年間の保証も付きます。その言葉を聞くと、私たちの仕事の価値を再認識でき、本当にやりがいを感じました。
まとめ
シロアリ被害は、放置すればするほど深刻な問題となり得ます。定期的なチェックと、早めの対策が大切です。シロアリの予防消毒に関してのご相談や、他の便利屋サービスについてのお問い合わせもお待ちしております。
私たち便利屋和歌山が、あなたの大切な家を守ります。
Comments