top of page

和歌山市の空地に積まれた不用品を処分しました。(リサイクル家電多数)

和歌山市の閑静な一角、空地に不用品の山がありました。この度、便利屋和歌山は、その不用品の処分を行わせて頂くことができました。洗濯機、冷蔵庫、古いテレビなど、さまざまな家電や家具がその中に含まれていました。片付け後は、空地を再び利用可能なスペースに変えることができました。

空地の不用品をトラックに積み込んだ様子
空地の不用品をトラックに積み込んだ様子

丁寧な処理と分類のプロセス

朝の清新な空気の中、作業を開始し不用品をその種類に応じて分別してトラックに積み込んでいきます。

洗濯機や冷蔵庫、PCモニター、ブラウン管テレビなどのリサイクル家電を積み込んだ様子
洗濯機や冷蔵庫、PCモニター、ブラウン管テレビなどのリサイクル家電を積み込んだ様子

環境に配慮したリサイクル家電の取り組み

リサイクルが必要な家電につきましては、リサイクル法で家電を製造元に送り返すこととなっております。不用品処分にはその際のリサイクル料が別途必要となります。

便利屋和歌山の不用品処分はリサイクル料に手数料等は上乗せせず、お客様が郵便局でリサイクル券を買って運送会社に持ち込んだ場合とほとんど同額で行わせていただいております。


作業完了と空地の再生

3時間ほどで、作業は無事に完了し、かつての不用品があふれていた空地は、再び活用可能なスペースとして甦りました。


今回の依頼者様の声

「正直、自分でこれらを処理しようと思った時は途方に暮れていました。特に冷蔵庫や洗濯機は市に聞いても自分でどうにかしてと言われるし、どうすればいいか…。でも、便利屋和歌山さんに相談して、本当に良かったです。」



まとめ

不用品処分の業務を通じて、私たちはただ単に物を片付けるだけでなく、環境への配慮と地域の美観を向上させる重要な役割を担っていると自負しております。

不用品やごみの処分で困っている、どうすればいいかわからない、自分では処分する時間がないなど、あらゆるお悩みに対応し、不用品の問題を解決いたします!

ぜひお気軽にご相談ください。



便利屋和歌山が和歌山最大級の不用品回収業者の理由

便利屋和歌山のウェブサイトへ行く


Comments


bottom of page