top of page

和歌山市の空き家、庭園管理、信頼の便利屋和歌山が対応いたします!

毎年夏が終わると、多くの空き家や別荘が放置された庭の状態に頭を悩ませることが増えてきます。

特に空き家は一年放置するだけで驚くほどの変化が庭に見られます。夏の成長期には、草木が一気に伸び、その処理が大変になってしまいます。

草木がぐんぐんと伸びると、景観を損ない、蚊やダニ、そしてヘビやネズミといった動物が、発生することも・・・!

今回は毎年一度、草刈りを依頼頂いている空き家の草刈りを行いましたので一部ご紹介したいと思います!

空き家での草刈りビフォーアフター

今回ご紹介するのは、和歌山市内にある空き家。前回の草刈りからちょうど1年が経過しており、その庭の変化は圧巻でした。

まず最初に大きな雑木や枝を剪定し、その後、草刈り機を使用して広範囲の草を刈り取りました。特に難しかったのは、家の周りに生い茂るツタや蔓類の処理。これらは壁に張り付く形で伸びるため、手作業で1つ1つ取り除く必要がありました。

作業を終えた庭は、まるで新しい風景のよう。元の美しい庭が甦り、近隣の住民様からも「とてもきれいになったね」という声を頂くことができました。

伸びた木々の剪定、草木を処分

便利屋和歌山のサービスへのこだわり

私たち便利屋和歌山は、ただ草を刈るだけでなく、お客様の庭を美しく再生することを目指しています。草刈りだけでなく、不要な植物の除去や剪定、肥料の施用など、トータルでのケアを心掛けています。

和歌山市内で庭の管理や草木の処分にお困りの方は、ぜひ私たちにお任せください。心を込めて対応させていただきます。


便利屋和歌山の草刈り剪定のページ

閲覧数:41回0件のコメント

Comentários


bottom of page