一軒家まるごと遺品整理【紀三井寺】

和歌山県では遺品整理を行う県外在住のご子息さまなどが増えています。

今回は、紀三井寺の一軒家にて生活していたままの状態から、すべてお任せいただき、丸ごと遺品整理を行わせて頂きました。

仏壇御霊抜きの写真
仏壇御霊抜きの写真

便利屋和歌山は高野山のお寺と提携をしております。今回は和尚様にお願いして仏壇の御霊抜き、その他小物や写真類、人形の供養を行って頂きました。

作業員全員で一緒に手を合わせて、その後片付け搬出作業を開始します。

庭の木の伐採
庭の木の伐採

空き家の庭木や草を放置すると近隣問題に発展する場合が多いので手入れが不要なように伐採を行いました。

花壇の撤去
花壇の撤去

家を売ったり、貸したり、管理しやすいように花壇などもこの機会に撤去しておきます。



遺品整理の写真1
遺品整理の写真1

生活していたそのままの状態から、空っぽになるように片付けを進めていきます。

遺品整理の写真2
遺品整理の写真2

貴重品などがあれば別にダンボールに詰めて、お客様に確認して頂きます。

遺品整理の写真3
遺品整理の写真3

ばらばらに置かれた不用品も一つ一つ見ながら仕訳けていきます。

タンスの中身は仕訳けて、大きい家具なども運び出して積んできます。

トラックに不用品を積んだ様子2
トラックに不用品を積んだ様子2

お客様の中にはゴミの日などで少しづつ出すなど何年もかけて遺品整理を行う方もいます。もちろんその苦労分、処分量は減っているのですが、最後には大型家具や処分に困るものなどで弊社に依頼が来ることがほとんどです。

最初から丸ごとでご依頼いただけると、1日、2日ですべて終わり、遺品整理について悩む時間が年単位で節約できますので、精神的にも落ち込む遺品整理のご遺族様には、ご自身のためにも是非丸ごと遺品整理をお勧めしたいです。

ぜひお悩みの際はお気軽にご相談ください。


見積相談無料 ☎0120-644-442


遺品整理のイラスト



閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示