ネズミの捕獲駆除




こんにちは、便利屋和歌山です。

6月、7月は多くの害獣駆除、害虫駆除の依頼を頂きありがとうございます。

ブログに上げれているのは30件に1件あるかないかですが、なるべく更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。

今回は6月末に行った和歌山市でのネズミの捕獲駆除作業です。

依頼者様のお問合せ時の状態です。

・屋根裏の足音がうるさい

・うるさくなったのは1週間前から

・最近はゴリゴリと音がする、穴を掘るような音がする

・最近は同じようなところから音がするが少し前は離れたところから音がしていた


作業:まずはイタチやアライグマのような大きさかもしれないということで、足音が聞こえるという部屋の天井裏にイタチ用の捕獲器を設置様子を見ます。

その後、餌だけ食べられていたのでさらに小さな害獣、ネズミという判断になり

ネズミ用の捕獲にに設置しなおしました。

↓写真は屋根裏のネズミ用捕獲機の様子です


ネズミ用の捕獲機を設置した翌日、ネズミが罠にかかり、捕獲できました。

その日のうちに回収し、残りのネズミがいないか確認のため再度罠を仕掛けます。

↓写真は捕獲したネズミになります。

小さなネズミでも屋根裏で動くと結構大きな音に聞こえることがあります。

ですのでイタチかネズミか臨機応変に捕獲方法を変更していくことが大切になります。

その後、依頼者様から「あれから音がしなくなって静かになった。よく眠れます。」と喜んでいただきました。

また白蟻の予防消毒も他社様で以前していたようですが、5年以上経過しており、今回白蟻予防消毒も作業させて頂きました。

「以前の消毒の半額以下でできた」と喜んで頂けました。

また何かありましたらよろしくお願いいたします。


便利屋和歌山は和歌山では数少ない害獣駆除、害虫駆除を行う地域密着の会社です。

最近、お客様より他の業者で駆除できなかったと弊社に再依頼が来ることが多く、

他府県から出張してくる駆除業者がすぐに作業して高額請求を行う悪質な事例がみられます。ご注意ください。


便利屋和歌山は相談無料、見積無料ですので、お気軽にご相談ください。



閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示