シロアリ消毒 防湿施工


シロアリ消毒 防湿施工




床下のシロアリ消毒と防湿施工をさせて頂きました。






今回使用する薬剤と竹炭です。

竹炭、大量です(;^_^A



シロアリ消毒 防湿施工





まずは、床下全体に防湿シートを張っていきます。

シロアリ消毒 防湿シート張り




普段見ることのない床下ですが、あまり高さがないので這って移動します。

シロアリ消毒 防湿シート




防湿シートを床下全体に張り巡らせたら、シートをめくりながら土壌の消毒です。

シロアリ消毒 土壌消毒



シロアリ消毒の薬剤で土壌がビシャビシャになるまで散布します。

シロアリ消毒 土壌消毒

↑ビシャビシャになった土壌




続いて、木部の消毒です。

白い液体が薬剤です。

木部も薬剤が滴るまで吹き付けていきます。

シロアリ消毒 木部消毒

床下は暗いので、灯りを照らしながらの作業です。




最後に「炭一郎」の敷き詰めです。

床下の湿気を気にされていたお客様。

防湿シートを張り巡らせた上に調湿・防腐・防カビ・断熱効果のある「炭一郎」を所狭しと敷き詰めさせて頂きました。

地面から上がってくる水分は防湿シートで防止。

梅雨時など高温多湿な時には、換気口から侵入した外気を「炭一郎」が優れた吸着力で湿度を抑え、結露を防ぎます。

また、乾燥した外気が入ってきた時は吸着した水分を排出し、適度に乾燥を防いでくれる優れものです!

シロアリ消毒 炭一郎敷き詰め

また、「炭一郎」は竹炭を使用しているため、マイナスイオンの効果で空気を浄化する作用も。

床下の湿気が気になる方におすすめの製品です。





便利屋和歌山では、今春、シロアリ防除施工の資格保有者が1名増えました。

創業者は業界歴20年以上!

有資格者施工の安心、高品質なシロアリ駆除・消毒が1,000円/㎡~

業界最安値、施工後5年間の保証がついて、この価格です!

見積もり、相談は無料です。

お気軽にお問い合わせください。





便利屋和歌山 LINE見積もり


便利屋和歌山 株式会社便利屋和歌山 シロアリ消毒


便利屋和歌山は創業14年、従業員数20名、地域に根付いた会社です。引っ越し・不用品回収・ごみ処分・遺品整理、害虫・害獣駆除・草抜・剪定・家事代行まで幅広く行います。 お気軽にご相談ください。