お部屋に染み付いた悪臭は、オゾンで強力脱臭!



煙草やペットの臭いその他気になる生活臭、はたまた特殊清掃現場での異臭まで…

消臭剤や空気清浄機では太刀打ちできないガンコな臭いには、オゾン除菌・脱臭がオススメです。


オゾン除菌・脱臭とはなんなのか?どうしてオススメなのか?

その疑問にお答えしていきます。



そもそもオゾンってなに?


よく環境問題などでオゾン層の破壊という言葉を聞いたことはないでしょうか?

オゾン層は地球の大気中で、オゾンの濃度が高い成層圏あたりのことを指します。

そしてオゾンとは、酸素原子3個からなる気体のことをいいます。

ではなぜこの気体が除菌や脱臭に効果的なのでしょうか?



オゾンによる除菌・脱臭のしくみ


オゾンを化学式で表すとO3となります。

酸素の化学式はO2なので、酸素より一つ多く酸素原子が結びついているのがオゾンです。


このオゾンという物質はかなり不安定な特性を持っており、すぐ酸素に戻ろうとします。

O3がO2になるためにはOが一つ余りますが、余ったOひとつ、つまり酸素原子だけでは大気中には存在出来ません。

そのため、酸素原子は空気中の細菌やウイルス、においの原因物質と結びつこうとします。これを酸化と言います。

この酸化により細菌やウイルスは死滅、不活化し、においの原因物質は無害なものに化学変化します。

そしてオゾンはどんどんこれらの物質を酸化させ、最終的に酸素だけが残ります。


こうしたメカニズムを用いたのがオゾン除菌・脱臭です。

強力な除菌・脱臭が行える事と、残留性がなく安全であることからオススメなんです。


オゾンによる脱臭・除菌の仕組み

オゾンによる殺菌方法は、東京都や大阪市などの水道水の浄水処理でも使われており、この事からも安全性の高さがうかがえますね。


ただ、そのためには高濃度のオゾンが必要となるのですが、この物質は空気中にはほとんど存在しません。

そこでオゾンを高濃度で発生させる機器を使用し、除菌・脱臭を行っていきます。


その際、高濃度では非常に有害な物質なため、機器の取り扱いや作業には細心の注意を払い、安全面に十分配慮し施工する必要があります。



こんな臭いに強い脱臭効果があります。


有機物・無機物全般(生活臭、料理臭、腐臭、ペット糞尿臭、カビ臭、ホルムアルデヒド、ニコチン・タール等)




灯油・有機溶剤・薬品などについては効果が薄くなります。



稼働時間の目安


煙草やペットの臭い…一日

特殊清掃現場…一ヶ月程度


※あくまでも目安です。臭気濃度により変わってきますので詳しくはお問い合わせ下さい。



賃貸物件のオーナー様や、不動産売却をお考えの方など、お部屋の臭いをなんとかしたい!とお困りの方はオゾンの強力脱臭の力を実感してみてはいかがでしょう?







便利屋和歌山でも、オゾンによる除菌・脱臭サービスを承っています。

お見積りは無料ですので、是非一度お問い合わせ下さい。

  


便利屋和歌山では、お客様のお困りごとに真摯に向き合い、解決方法をご提案いたします。

便利屋和歌山 LINE見積もり

株式会社便利屋和歌山 便利屋和歌山 オゾン脱臭

13回の閲覧0件のコメント

便利屋和歌山は創業14年、従業員数20名、地域に根付いた会社です。引っ越し・不用品回収・ごみ処分・遺品整理、害虫・害獣駆除・草抜・剪定・家事代行まで幅広く行います。 お気軽にご相談ください。